• 粧サポ事務局

【緊急】雇用調整助成金 申請希望者募集のお知らせ

全粧協 経営者のみなさま

こんにちは

チーム粧サポです。

今日は大変重要で緊急のお知らせをさせていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大防止による営業自粛や休業要請により、経営に甚大なダメージを受ける恐れが高まっております。粧サポ/Jマッチとして「雇用調整助成金」スポット対応での申請サポートの交渉を重ねてまいりました。

 粧サポ/Jマッチのサポート窓口である株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白石崇)は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴い「雇用調整助成金」の申請者用の相談窓口を開設致します。


また同助成金に限定し、従来は既存顧問先にのみ有料で提供していた「労務コンサルティング」および「助成金活用コンサルティング」を、全国の化粧品専門店に無料開放いたします。これにより、社労士と顧問契約していない経営者様でも、雇用調整助成金を活用することができ、新型コロナウイルス感染症による経営悪化企業を最小限に抑え、同時に、アフターコロナに備えた経営体力を維持することができるのではと考えております。

◆◇◆◇◆◇

1.日程

2020年4月10日(土)より募集開始


2.概要

全粧協 経営者のみなさまに、雇用調整助成金に関する「申請窓口」を開設致します。 顧問社労士がいない化粧品専門店様でも、前払い費用無しで、すぐに雇用調整助成金の申請を進めることが可能です。

また、従来有料で行っていた粧サポ/Jマッチのコンサルティング業務を、当社との顧問契約の有無に関わらず「無料」にて提供致します。 なお、本助成金申請の実務作業は社労士や弁護士が行います。別途、専門士業への費用が発生致します。

3、費用

①Jコンサル費用・・・・無料 申請希望企業への「制度説明」「条件診断」「作業説明」「士業手配の相談」を実施致します。

②社労士費用・・・・成果報酬15%程度、助成金入金後の支払いとなります。

契約は、社労士さんと御社の直接(スポット契約)費用となります。



◆◇◆申請のご案内◆◇◆

雇用調整助成金 【申請希望者登録フォーム】はこちらをクリックください。☜

雇用調整助成金は、必要書類がかなり多く社労士負担も多い助成金です。そのため、社労士業務が大変混雑して早急の募集終了も考えられます。早めの登録フォーム送信をよろしくお願い致します。