top of page
  • 粧サポ事務局

A.GLOBAL社(旧社名ARTISTIC&CO.GLOBAL社) 10万円以上の「高級美顔器で販売台数1位」を獲得

粧サポにて協業をしております、高級美容機器の開発と販売を展開する株式会社ARTISTIC&CO.GLOBAL(本社所在地:岐阜県羽島市、代表取締役:金 松月、読み:アーティスティックアンドシーオーグローバル)は

10万円以上の家庭用高級美顔器を製造・販売する日本国内のメーカー10社において、2位の企業に約16万台の差をつけNo.1を獲得しました。


全体の販売流通網としては海外輸出とオンラインが割合の多数を占めています。

国内実店舗の流通としては百貨店と化粧品専門店のみとなっており、ここからさらに化粧品専門店の流通を伸長させていく意向です。


■調査概要

調査対象期間:2021年7月〜2022年6月(1年間)

調査対象企業:競合企業10社

調査対象:調査対象企業の10万円以上の高級美顔器

調査内容:調査対象各社の対象期間中の10万円以上の高級美顔器の年間販売台数を調査

※海外への輸出販売含む

※店頭販売、ネット販売、卸販売等すべての年間販売台数を対象とする

※各社で複数の調査対象に該当する商品がある場合はその合算の台数として調査

調査対象範囲:日本国内

調査機関:株式会社東京商工リサーチ


■背景

2020年以降、コロナ禍でのおうち時間の増加や消費者の美容・健康への高まりから、美顔器市場は大きく成長しています。


その中でも、高価格帯美顔器に分類されるA.GLOBAL社の商品は、多くの著名人が実際に愛用している様子を(メディアで)紹介したほか、SNSや口コミで拡散されたことが、販売台数の増加に寄与したものと考えられます。


以前は高価格帯の家庭用美顔器の購入者層は40代〜50代の女性が中心でしたが、近年は、ジェンダーの多様化などもあり、男性や若年層の購入者が増加傾向にあります。


Comments


bottom of page